ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-09-20

ラビリンス襲来 戦慄と驚愕 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは バケモノ襲来見知らぬ天井なのか。

 
このバケモノは、私解説者マサ子(仮名、38歳)が心より恐れる パンズラビリンスのpale man に似ている・・。 恐ろし。ところでさ、何度も言うているように、私解説者マサ子(仮名、38歳)は自他ともに認める 「おばはん」なわけであって、名前負けしないように 今年から ねこを飼い始めて 名実ともに「ねこおばさん」になったんだけどさ、予定外の事としては うちのねこが 類まれな「びびり」であったってことだよね。更に、身体能力が誠に低い。自分の背の高さ以上のものには上れない。地上から両足が離れることを好まない。ねこって、普通 自分の体の長さの何倍もの高さの所にジャンプできるもんだと思うけど、うちのねこは 出来ない。だいたいさ、なんか すごいムッチリした座敷犬の柴犬をつれている飼い主のお方が なんか ムッチリなされているように、飼い主とペットっていうのは、似るもんだから、そうだとすると あたしも ビビリなのかもしれないし、そりゃあ、まあ誠に身体能力は低いから、似た者同士なのかもしれない。そんでさ、普通ねこってさ、ベランダに鳩とか蝉とか襲来すると、大饗宴の大狂喜、大乱舞の酒池肉林ですごく楽しがるからさ、ベランダに 鳩、襲来。とか、蝉、襲来。にならないかなー。と思って、夏の間中 蝉がベランダに来ることを楽しみにしてたんだよね。で、こないだ来た。おーしーつくつく、襲来。見知らぬ天上鳴らない電話。
 
で、ベランダで そのOCツクツクが わーわーツクツク言ってるから、風呂場で水場の保安にあたっていた ねこを 抱き上げて わー べげさん~ おーしーがきたよ~ おーしーだよー。とか言って、ベランダの前に連れて行ったら、どこからこんな聞いたことも無い大きい音がしているのか わからないから ブルブル震えだして ベランダをブルブル震えながら見てたんだけど、10秒くらいしたら 蝉を見つけて 蝉と目が合った瞬間に、座ったその姿勢のまま20センチくらい 飛び上がったよね。てか、「驚いて飛び上がる」とか、「飛び上がる程驚く」とかっていう 漫画的な図柄を絵に描いて額縁に入れたような、「驚いて飛び上がった」様子で、まあ おかしいっちゃ おかしいし かわいそうっちゃ かわいそうなんだけど、それにしても 蝉と目があったからって言って、飛び上る程 驚くかと。こないだ 外歩いてたねこなんか、口の中に蝉入れて歩いてて、口に入れたままだから 口の中から ジージー ワーワー蝉の音してんの。まあ、そういうねこだと 色々捕獲するから大変なんだろうけどね。
 
それでは。