ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-11-12

女王とティアラの戴冠式

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは黄金の指輪物語的なネイルだね。


私解説者マサ子(仮名)、ああ そうだったのか。と思ったよ。

時に読者のお嬢さんや奥さん方は「お姫様ドレス」といったらどういうのを思い浮かべるかね?マリーアントワネットみたいなやつ?

私解説者マサ子(仮名)は違うんだ。

お姫様ドレスっていったら まずこれだろう。


[画像はお借りしています]

あとこういうのとか↓


[画像はお借りしています]

こういうお方とか ↓

[画像はお借りしています]

・・てか全員地球に住んどらんやん。

て話なんだけど、なんで自分の「お姫様ドレス」がマリーアントワネット方式じゃないって気がついたかと言うとこないだ例の「即位の礼」があったじゃないですか。あの式典の儀には外国から王族貴族貴賓の方々まごうことなき綺羅星のようなお姫様にして王妃様やら女王様やらがご列席なされておられた。

それで、居並ぶ王妃様やお妃様やお姫様を見てたらみんな、なんかどっかで見たような感じのドレスなんだよね。

こう、なんで。

どうして。みんなこう。

スターウォーズのお姫様とか、レイア姫とか、宇宙女王様みたいな格好してるのかな?

と思ったんだけど、逆なんだよね。

レイア姫が現実の王族のドレスを模しているのであって、現実の王族がレイア姫のような格好をしているのではないのは明白なのではあるが、私解説者マサ子(仮名)のような生まれも育ちも京浜地区。産業道路で産湯を洗い。といった生まれ育ちの人間からすると、あなた奥さんテレビでだって王族お妃お姫様。なんて見た事がないわけで、それがあんなにいっぺんにいっぱい、一度に本物の王族貴族お姫様を見るなんてこたあないわけだ。お姫様つったら松本零士の宇宙系のアニメに出て来る千年女王的なやつやろ。

しかし、なんとなくそうじゃないかとは思っていたけど、御年44歳にしてレイア姫のコスチュームというのが、現実世界のお姫様の正装を模したものであり、むしろ式典に参加されている方達が本物だって気がつくのに1日くらいかかった。パラレルワールドに来たかと思った。

それでは。