2019-09-05

藤色天国桃色煉獄

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは藤色のネイルだね。



世に言う所の、「今日のラッキーカラー」みたいなもんがあると思う。

こないだ朝でかける前に、ツイッターなぞ見ていて、流れて来るニュースの中に今日の山羊座のラッキーカラー。があったので、見てみたら

桃色。

とな。

オッケー、桃色。

と思ったんだが、桃色って何色?

桃って、中身クリーム色じゃね?

それとも、桃の皮のいわゆる「桃尻」のお尻の部分って、ピンク色をしているけど、あの色の事?そもそも、折り紙の桃色。ってうすピンク色だし、桃レンジャーも折り紙の桃色と同じく、うすピンク色のヘルメット的なものをかぶっている。もしかして、桃の実だとピンクだかクリーム色だかわからないから、桃の花の色の事なのかしら。イマイチ桃色って、定義が曖昧だよね。しかしそもそもそれを言い出すと、茄子色。とかもわからんよね。表の皮の色の事を言っているのか、中身の黄色の事を言っているのか。一方でオレンジ色っていうのは、看板に偽りなくて、オレンジの皮の色も中身の色も同じである。世の中、皮の色と中身の色が同じ果物と違う果物や野菜があるってことに気がついたのであった。あと、そもそも皮しか無い食べ物もあるよね。キャベツとか。たまねぎとか。

ていうかそれを言い出すと、紅白饅頭の中身が両方とも同じ黒い餡子だった事の衝撃を私解説者マサ子(仮名)は忘れないね。私解説者マサ子(仮名)は小さい頃餡子が嫌いで、私解説者マサ子(仮名)は饅頭の皮だけ食べて、ばあさんが中身の餡子だけ食べるというwin-winの関係を構築していたのだけど、あるとき、小学校の50周年だかなんだかで、紅白饅頭が配られたのであった。それで、おお・・・ ピンクと白の饅頭・・。これは中になにかこう、すてきなものが入っているのかもしれない。と思ってわくわくして中身を割ったら、両方とも普通の黒い餡子だった時の裏切られ感。といったら無かったよね。外身だけ変えて中身変わってないじゃん!意味ないじゃん!みたいな。

私解説者マサ子(仮名)、紅白饅頭の目的に理解を示さず、実態にこだわる子どもだったのであるのであった。

それでは。