こんにちはー。今日のネイルは熊なのか?牙をむく熊とそうでない熊。
さて。
割合と私解説者マサ子(仮名)は熊恐怖症である。
とくにヒグマとかグリズリーが怖い。
マレーグマとかツキノワグマはサイズの問題なのか猿感があるからなのか、あんまり怖くない。本当に怖がらなくてはいけない最強生物・ホッキョクグマは色のせいなのか、こわくない。パンダとの違いがわからないくらである。
蜘蛛とかGで始まる虫とか、何にも怖くないし、むしろ普通に生活してたらヒグマにもグリズリーにも遭遇することはないんだから、安心してりゃいいわけだし、何も住む予定もない北海道に住む事になってヒグマがでてきたらどうしようとか妄想の翼を広げる必要はないし、アラスカでトレッキングする予定もないわけだから、アラスカでグリズリーに食われたらどうしようとか羽ばたいた妄想の翼をひろげ大空を飛んで行きたいよ。みたいなチャレンジをあえてする必要もない。
んだが 怖いよね。
なんでだろうね。
前世は熊にでも食われたんだろうか。
そのせいなのかなんなのか、私解説者マサ子(仮名)は仰向けとか大の字で寝れないんだよね。私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)なんか、毎日大の字で手を広げてぐーぐー寝とんだが、心配にならんのだろうかね。お腹というのは、一番やわらかいところであって、大型肉食動物に襲われたら一番先に食われてしまうところではないか。あとは、上からなんかおっこってきたら、お腹は守っておかないとやぶけてしまう。あと、天井からムカデとかおっこってきたらどうすんだ?
とか考えると、どう考えても、大の字で手をめいいっぱい広げて寝るていうのはどうも賛同承服しかねる次第なのであるのである。
それでは。